朝5時、4人で阿蘇に向けて出発です。
まだ暗いですが、空気が澄んでいて気持ちいいですね~。
春日市を走行中、ふとボトルケージを見ると、ない!ボトルがない!!
サニーのベンチに置き忘れたようだ・・・、このまま進むか・・
いや、まだ時間はある!取りに戻り、3人を追いかけよう!決断は早く6時にサニーへ。
ベンチには、座ってましたよマイボトルが・・
さぁ、たった独りで2回目の出発です。
朝倉街道をアベ30㌔で追走します。パンク修理まで1回やり、8時前に原鶴で最初の休憩。
>
夜明ダムを過ぎると気温も下がり、無理した影響?か太腿が痙攣し始めます。このまま、追いつけないのか?いや、もし追いついても、足がこんな状態なら阿蘇までは無理なので見送るしかないな・・と思いましたが、会えるまではがんばろう!と気持ちを入れます。
9時過ぎにようやく、日田で先行組に合流できました!!
嬉しくて、足の痛みも忘れます。3人の顔を見るとリタイアするとは言えません。
お見送りから足が終わったら輪行すればいい作戦?に変更です。
大山村での本物ソックリのオブジェに癒され
杖立温泉の足湯で和み
すすきと岩肌のコラボにうっとり
下城の大銀杏を眺め
南小国からの長いつらい登りを進んで行くと、見事な景色に圧倒されます
ミルクロードからはペダルも軽いです、初夏もよかったけど秋もいいですね。
ドライブイン”水源”で山の幸づくし・バイキングを楽しみ
菊池渓谷から山鹿を抜けて、最後の難所・小栗峠を越え、6時過ぎ久留米を通過、自宅に到着が8時半。15時間超におよぶ260㌔のロングツアーが無事に終了です。
参加者の村希さん、yamamenさん、グレッグさん、ありがとうございました。
苦しくて、楽しくて、またソロで追走できたことが凄い自信になり、たいへん記憶に残るツアーになりました。次は、どんな冒険ができるか楽しみです!
[14回]
PR