忍者ブログ
自然を友とし、仲間とサイクリングを楽しみ、心身共に健康な人生を目指して
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/09 Cycle 86]
[10/01 スマイリー]
[09/29 Piccolino]
[09/29 Piccolino]
[09/27 スマイリー]
プロフィール
HN:
スマイリー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1963/10/15
趣味:
食べ走り
自己紹介:
バイキングハンターを自称し東奔西走しとります。
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜サイクリングの翌日、

午後から、羽犬塚へ出張でした。




もちろん自転車ではなく、JRですよ。



お昼御飯は、以前から気になっていた目当てのお店、日若屋さんに。



ちゃんこ屋さんですが、ボリューム満点の定食が有名です。

メニューです。





僕的には、上手投げ定食が気になりますが、運動していないので、チャンポン定食を



筍や野菜のダシが効いたとても美味しいスープです。しかも、副菜の煮物やピリ辛ナスなどが、食べ放題。


こちらも、おすすめの定食屋さんです。





拍手[1回]

PR
自転車ネタがないので

最近、訪問したラーメン屋ネタで…………………


6月某日
太宰府市にある、八ちゃんラーメン

こってりのド豚骨スープは、健在でした。



次から次に、お客さんが絶え間なく訪れていました。

今回は、ラーメンだけで、チャーハンは注文しませんでした。連れがいれば、必ず頼んでしまいそうで、カロリーオーバーには、注意が必要です。


次は、中央区警固にある中華そばの店、鈴木商店

今回は、ランチメニューの醤油トンコツの細麺



ミニギョーザに、鶏めし、小鉢つき

あっさりとしたスープで旨いですが、僕的には、もうちょっと、こってりがいいかな?

この近辺なら、秀ちゃんラーメンのほうが好きかな?

次回は、赤坂にある、つけ麺屋へ訪問してみよう!

拍手[1回]

GWは、3日、4日と自転車ざんまいでした。



5日、まだあの絶品地鶏を食べたことのない家族がいたので、いや本当は僕が食べたかったから、自転車ではなく、車で行ってきました(*^^*)





東脊振トンネルを越えて、佐賀平野を縦断し、
一時間半走って着いたのは…………………













もちろん、"遊の谷"





GWだけど、秘境?にあるためか、お客さんはさほど多くなかったです。

しかし、残念なことに、ささみ刺しは売り切れとのこと (T_T)

盛り合わせに追加して、めんもも1人前。

甘いタレが充分に染み込んだ皮つきモモ肉を焦がさないようにじっくり焼いて、白いご飯と一緒に食べると、もう無敵の組合せですっ(^-^)/






翌6日、食欲に火がついたのか

中央区白金にある、焼肉ばってんへ初訪問



店内は、煙だらけで、昭和レトロという雰囲気で、七隈にある、勢龍という感じ

メニューは



オススメの特上塩タンと盛り合わせに、馬刺など注文



タレの味つけなどは、勢龍に似てましたが、
値段が量の割りには高く、残念でした。(-_-;)

特上塩タンも、期待ハズレでした。(>_<)

汚い店の雰囲気を楽しむのには、いいと思いますが、もう行かないかな?

やはり、コストパフォーマンスから言うと、"やんにょん"のほうが、断然いいですね。(^o^)/

と、GWの〆は、肉ざんまいで完結です!




拍手[0回]

大名に昨年秋、オープンしたうどん屋を訪問



居酒屋の名店、田中田で修業された後、新川町に二○加屋長介をオープンさせ、うどん、丼に特化した姉妹店だそうです。

店内には、手打ちの麺を打つコーナーもありました。

メニューは



ひやかけうどんとミニ親子丼のセット



ふわとろの卵と甘いだしによく絡んだ歯応えのある鶏肉

しっかりコシのあるうどんも旨かった!

拍手[2回]

自宅から自転車で5分くらいの樋井川という所にあるラーメン屋に久々に訪問です。



以前は、辛ネギラーメンなるものがあったと思いますが、店内のメニューには、なかったです(-_-;)

大好きだったのに、残念です。

経営者が替わったのかな?

そして、すぐ近くにある永楽という中華ソバのお店があったのですが、いつの間にか閉店されていました。

南片江にある、七福亭は、大丈夫だろうか?

拍手[1回]

Copyright © 自転車的爽快生活 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]