忍者ブログ
自然を友とし、仲間とサイクリングを楽しみ、心身共に健康な人生を目指して
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
[10/09 Cycle 86]
[10/01 スマイリー]
[09/29 Piccolino]
[09/29 Piccolino]
[09/27 スマイリー]
プロフィール
HN:
スマイリー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1963/10/15
趣味:
食べ走り
自己紹介:
バイキングハンターを自称し東奔西走しとります。
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~~6月にブログを更新してから

全くの放置状態でした (-_-;)(-_-;)(-_-;)


気がついたら、もう9月!



7、8月は、仕事も忙しく、なかなかサイクリングにも参加できませんでした。

雨も多く、通勤にも自転車を使えず
体重も、どんどん増えていってしまいました。





そんな中、彼というか彼女に出逢ってしまいました……………




なんとなく、この世界にも興味があったのですが、まさか、一目惚れしてしまうとは…………




と、何のことかと言えば…



買ってしまいました……………






三輪スクーターです。
カッコイイでしょう?






というのは、ウソで……………







本当は、これです。







Masiのフルカスタムされたミニベロです。

フレームとステム以外、ほぼすべてオリジナルです。

アメリカンクラシックのハブからのラチェット音が、凄くお気に入りです。


通勤快足3号として、購入したのですが
走りもなかなかで、サイクリングにも活用できるかな?と思っています。


9月こそは、チームサイクリングに是非とも参加したいですね!



で、先程の三輪スクーターは、9月10日、YAMAHAから発売予定の新型車の試乗で、油山に登った時の写真です。

現在乗っている250ccのスクーターが、14年目に入り、最近よく故障して、修理費がかなりかかっているんです。

そろそろ、乗り換えの時期かなとこちらも思案中なのです。




拍手[0回]

PR
熊本県に自転車の世界で有名な浮島神社があり、最近では、自転車雑誌などにも多くとりあげられているみたいです。



私は、まだその神社へは行ったことがなかったのですが、自転車仲間のurmanさんから、5月11日に、自転車用品に特化したフリーマーケットが開催されるということを聞いたのを思いだし、早速、神主の井王さんに問い合わせたのが、3日前。

自分も自転車用品を出店したい!と打診したとところ、大歓迎です!との御返事をいただき


土曜午後に、出品するものを適当に車へ積み込み

日曜早朝に、福岡を出発


高速の御船ICから8分くらいの所にあり、自宅からは、1時間半で到着



主催者の井王さんに、早速ご挨拶

本殿脇のベストポジションに設営



9時からフリマが始まりまして、次から次に、お客さんが来られましたよ~

マーケットに出品したものは、使わなくなった小物から、ジャージ、などなど。

ほとんどが熊本県の方ですが、中には、福岡から自走でこられた豪脚の方々も………

ヤフーオークションで、中古品の出品の経験はあるものの、対面販売は、人生初体験!

気に入ったものがあれば、貴方が値段をつけてください!方式で、やってみました。

これが、かなりウケました………

もっとも、無料コーナーや、100円コーナーは、ほとんどの商品がはけましたが

売れたのは、出した物の半分くらいでした。



多くの方々と、色んなお話ができて、とても楽しかったです!

井王さんが、言われていた、第三回のフリマのテーマである"おしゃべり"の目的は、充分に達成です!



しかし、熊本は暑かったです! 簡易ターフを持っていきましたが、結構焼けましたね!

また、お客として市庭でゲットしたのは、前から欲しかったオークリーのサングラスを超破格値で購入できました、ひろまみさんご夫婦ありがとうございました (^.^)(-.-)(__)! 
ブログでもよろしく、お願いいたしますね!




また、超久しぶりにH山さんとお会いしたり、以前、cycle86さんやおかぽんさんとツーリングされた綾祢さんと初対面したり、自転車のつながりを大きく感じた一日となりました。


今日出会った多くの方々に、素敵な自転車生活が訪れますように………………






拍手[0回]

4月20日(日) 雨

早朝から、間断なく降っている雨の中

今年も、3回目のお手伝いに行ってきました。

晴れていたら現地まで自走の予定でしたが、車で (-_-;)(-_-;)

9時からの開会式



3コース合計で約150名のエントリー
かなり、しっかり雨が降っていたので、多くのDNSがでると思っていたら、意外?に少なくてびっくり!


今年のAコースは、去年までと違い、ほぼ平地のみで距離が30㌔延長され、100㌔コースです。


私の担当は、50㌔地点にある鹿家のT字交差点

ここで、Uターンの誘導をやりました。

先頭は、スタートから、一時間40分くらいでやってきました。

雨と風が強く、とても寒い中でしたが
事故、落車等もなく、ぶじに役目を終え
スタート地点に戻ります

二丈のパーキング


お弁当を頂いて


3時過ぎに、帰る準備をしていると
青空が…………………

来週の日曜日も、雨予報で………(T_T)

何とかならんですかね

拍手[0回]

今日は、かなり久々にロードバイクで通勤

左のクリートが滑ってうまくはまりません・・(前回交換して半年くらいかな・・)

外すと・・



こんな感じです

拍手[3回]

昨日の更新で、秘密兵器?を出してしまったので・・・

ちょっとネタぎれ・・・

そこで、昭和40年代に流行したフラッシャー付自転車のミニチュア(食玩)の紹介



数年前に、○フーオークションにて箱買い(大人買い)したものです




そういえば、ハンドルはセミドロップでしたよね~

拍手[4回]

Copyright © 自転車的爽快生活 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]