忍者ブログ
自然を友とし、仲間とサイクリングを楽しみ、心身共に健康な人生を目指して
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[10/09 Cycle 86]
[10/01 スマイリー]
[09/29 Piccolino]
[09/29 Piccolino]
[09/27 スマイリー]
プロフィール
HN:
スマイリー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1963/10/15
趣味:
食べ走り
自己紹介:
バイキングハンターを自称し東奔西走しとります。
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨天時や日中遠方への移動が必要な時などは、通勤快足2号の出番です。

今日もそんな一日なんですが、自転車に乗れないとなんか落ち着かない・・気がする。

で、そんな時、こんなモノ眺めたりしています・・・




どうですか・・精巧にできているでしょう。

前後ブレーキもちゃんと効いて、ペダルを回すと後輪が回転します。ダブルレバーを動かすと・・・・・・・・さすがに変速はしません。

自転車のミニチュアシリーズ、まだまだありますので、また後日紹介します。

拍手[6回]

PR

衝撃から頭部を守ってくれるヘルメットですが、自転車愛好者のほとんどは、サイクリング中は装着しています。でも、ママチャリに乗っている人でヘルメットをかぶっているのを見たことはないです。数日前、仕事場のすぐ近くの交差点で、痛ましい自転車事故がありました。夜7時くらいの薄暗い中だったようです。車にはねられた被害者の女子高生は、頭を強打して重体とのことです。詳しい状況はわかりませんが、転倒してもヘルメットをかぶっていれば、少しでもダメージをなくせたかもしれません。僕自身も、通勤時にはかぶったりかぶらなかったりしていたのですが、命あっての自転車です。明日からは、キチンとかぶろうと思います。ところで、携帯でメールしながらや傘さしたりと曲芸のような運転をする若者や大人を目にするたびに、自転車マナーの問題ではなく、厳しく指導できないものかと思ったりもします。このような事故が二度と起こらないように………

拍手[6回]


先日のサイクリングでの走行中、突然変形してしまったC24のホイールをシマノにクレームかけていたのですが、その代品というか全くの新品の7900に交換となりました。でも、なぜ、カーボンが剥離してふれだしたのか原因が不明とのことです。ちょっと不安は残りますが、しばらく様子を見ることとします。
ところで、お店にあった9000のホイールを見ると、カーボンリムが少し低くなって、ロゴがスタイリシュになっていました。ハブもブラックでした。重量はどのくらい軽くなったのでしょうか?11速専用ではなく、10、11速対応のようです。まあ、当分の間、このホイールで充分ですが………

拍手[2回]


高校時代は、片道7㌔をBSのユーラシア ツーリングで通学していましたが、その後、原動機付乗り物に興味が移り、自転車とは無縁の怠惰な生活に溺れていました。ガソリンの高騰と自身のダイエットのために、一大決心して自転車通勤を始めたのが5年前。最初は、MTBルック車に乗っていましたが、半年くらいでスポーツ自転車が欲しくなり買ったのが、ジオスのクロスバイクです。現在も通勤(片道11㌔)のお供に大活躍。ジオスブルーではなく、あえてブラックを選び、チョイ悪感を出してます。ホイールは、シマノのRS30というセミディープに替えてます。そう言えば、コイツでよく九千部山に登っていました。ロードを買ってからは、全然山に行っていません。久々に登ってみるか……

拍手[0回]

Copyright © 自転車的爽快生活 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]