忍者ブログ
自然を友とし、仲間とサイクリングを楽しみ、心身共に健康な人生を目指して
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[10/09 Cycle 86]
[10/01 スマイリー]
[09/29 Piccolino]
[09/29 Piccolino]
[09/27 スマイリー]
プロフィール
HN:
スマイリー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1963/10/15
趣味:
食べ走り
自己紹介:
バイキングハンターを自称し東奔西走しとります。
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5年前、突然、足の親指の付け根に激痛が走り、病院にて痛風の診断。

ただ、尿酸値は、さほど高くなかったので、一過性のものだと思ってました。

それから、5年

先週の火曜日、またしても、突然、やってきました。

暫くは、運動自粛します。

拍手[0回]

PR
お昼休みに、市役所へ書類を届けに行ったら

赤十字の献血車が停まっていました。


待ち時間もほとんどないようなので

400ml献血をやりました。



年に三回ほど、この場所へは来るようです。

定期的に血液を抜く?ことは、造血細胞の活性化や全身の細胞の新陳代謝にも繋がると理解しているので、手軽な健康法の1つとして実践しています。


特にO型の400mk献血は喜ばれるんです!!


気持ち身体も軽くなり、午後の仕事にも集中できるかと思ったら………………



今週の日曜に開催予定の陸上自衛隊の開設記念行事用の訓練でしょうか?


小銃の炸裂音、大砲の爆音に加えて、ヘリコプターの凄い振動がちょっと、気になる水曜の午後です。


拍手[0回]

自転車通勤、何とか継続中なのですが…………

体重がなかなか元に戻りません (-_-;)(-_-;)


あと5㌔は、健康的に落としたい!!!


で、もう一度、食事の見直しに着手

夜は、ご飯を少なめで、普通に食べる
朝は、青物中心にミキサーで絞った野菜ジュース、紅茶にパン半切れ

昼は、コレ



春雨スープ



カロリーは、84㌔カロリー

86だったら、よかったのに………………


どなたか、86㌔カロリーの美味しい昼御飯をご存知ないですか?



拍手[0回]

一年前も、同じようなタイトルで投稿したような……………

11月の中旬から、寒いからなどと適当な理由で、自転車通勤をさぼり、間食の過剰摂取が主因となり、体重増加が目に余るようになり。

気がつけば、あっという間に5㌔の増量 (-_-;)

暖かくなる前に、何とかベスト体重までの減量をする!と心に誓い、その目標を忘れないため、また必ず達成するために、ブログに報告します。

まずは、自転車通勤の復活!
昼御飯のカロリー制限!
間食の禁止!
早食いの禁止!
有酸素運動の実施!

今週の月曜から始めましたが、三日坊主にならないようにがんばります!

拍手[2回]

整骨院の先生が骨盤の歪みを簡単に調べる方法があるというのを聞いて早速、試した。

床に仰向けに寝て全身の力を抜く、自然に足が開くがどっちか一方に傾くとそれが歪みだそうです



私の場合、向かって右(左足)が開いています

骨盤の歪みを直すと、腰痛予防や運動能力の向上に効果があるらしい?

で、こんなものを発見! コウノエベルト

拍手[5回]

Copyright © 自転車的爽快生活 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]