忍者ブログ
自然を友とし、仲間とサイクリングを楽しみ、心身共に健康な人生を目指して
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[10/09 Cycle 86]
[10/01 スマイリー]
[09/29 Piccolino]
[09/29 Piccolino]
[09/27 スマイリー]
プロフィール
HN:
スマイリー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1963/10/15
趣味:
食べ走り
自己紹介:
バイキングハンターを自称し東奔西走しとります。
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は49回目の誕生日。長崎県佐世保市で生まれ、父の転勤に伴って北九州から福岡市へ。
生まれてから今まで様々な人と出会い、これからも多くの出会いがあるのでしょう。
有限の時間の中で、感謝の気持ちを持ち思いやりを忘れずに生きていきたいです。

で、思い出の一枚。



たしか小学5年の誕生日に買ってもらった、当時流行った”フラッシャー付自転車”
阪神の帽子を被っているぞ・・・俺って阪神ファンだったんです・・・

拍手[6回]

PR

現在、家で飼っている動物は、金魚2匹と淡水魚7匹です。水槽の水替えや餌やりは私の独占業務?となっています。今日のような帰宅が遅くても、家族の誰も餌をあげないので、彼らはわたしの姿を見るとすぐに寄ってきて、早く餌をくれ~と要求するように泳ぎまわります。カワイイもんです。小学2年で手乗り文鳥のつがいを飼ったのを皮切りに、亀や金魚、カブトムシ、クワガタなど、多くのペットを飼育してきました。中学1年の時に我が家にやってきた柴犬の武蔵号は、フィラリア(大病)を乗り越えて、13年間家族の一員として暮らしました。今は、太宰府市のペット霊園で眠っています。最近また犬を飼ってもいいかなぁ~と思ったりしています。しかしブログを始めて10日経ちました、毎日更新するのはちょっとしんどくなってきましたが、皆様の拍手がわたしを勇気づけますので、よかったら拍手ボタンをよろしくお願いいたします。今日も何とか無事更新できました~。

拍手[13回]



ブログを毎日更新していますが、今日は書くネタが見つからないよ~。というわけで、子供の頃、憧れた職業について書いてみよう。幼稚園の頃は、西鉄バスの運転手。これは結構覚えています。運転手の真後ろに座りじっくり操作を勉強していました。あの頃は、確か車掌さんもいましたね。
中学生になったら、もう真剣に戦闘機のパイロットでしたが、航空学生の倍率の高さに驚き、視力低下をきっかけにあっさり諦め、高校時代は高校の理科の教師、その後浪人を経験し今の仕事へ。
大人になった今でも未だに自衛隊のことが、気になります。

拍手[1回]

Copyright © 自転車的爽快生活 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]