忍者ブログ
自然を友とし、仲間とサイクリングを楽しみ、心身共に健康な人生を目指して
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[10/09 Cycle 86]
[10/01 スマイリー]
[09/29 Piccolino]
[09/29 Piccolino]
[09/27 スマイリー]
プロフィール
HN:
スマイリー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1963/10/15
趣味:
食べ走り
自己紹介:
バイキングハンターを自称し東奔西走しとります。
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日の午後、久しぶりに映画館へ

確か、ブラッド・ピットのメキシカンという映画に行って以来なので、何年ぶりだろう


既に、原作を読んでいたので、予想どうりの展開でしたが、迫力ある戦闘シーンは、映画館でなければ、DVDでは体験できませんね………

拍手[1回]

PR


今や国民的大ヒット漫画として有名な”ワンピース”ですが、去年の秋に勧められ騙された?つもりで読み始めたら・・・完全にハマってしまいました。

すぐに大人買いして、4回くらい読んだかな?

最初に読んだ時は、複雑なしかけを充分に楽しめなかったですが、読めば読むほど面白いですね。少年漫画の枠を超えているような・・・

漫画は、今までほとんど読んだ経験がなかったのですが、まさに偉大なる”日本の文化”ですね。

読み込んでいくと、登場人物たちの言葉がとても心に響きます・・・で、こんな解説本まで出版されています。



まだ読んだことない方、もしよかったら全巻まとめてお貸ししますよ~

拍手[8回]



西日本新聞に連載されていた”食卓の向こう側”を「噛むことの大事さ」をテーマにまとめてあり、とても読みやすく内容もわかりやすい本をご紹介します。

食について考える時、多くの人は「食べる」ことに注目します。だから「これを食べると元気になる、病気になる」といった情報に右往左往しがちです。
しかし、本当の健康度がわかるのは、何を食べたかより、何を出したかの方です。歯といえば虫歯というイメージですが、もっと、口の機能にも興味をもってほしいですね、お腹の中は覗けませんが、口ならいつでも自分でチェックできます。口は全身の健康のシグナルとも言われており、全身の病気とも繋がっています。
山中教授のノーベル医学生理学賞受賞は大変素晴らしいことで、ips細胞を応用した再生医療の発展にも大いに期待していますが、もっと身近で極めて日常的な噛むことや食生活にも目を向けてほしいですね。

ちなみに、インターネットで一部閲覧ができると思います。それでは、また明日。

拍手[4回]


16年くらい前に友人から薦められ、初めて読みとても衝撃をうけた本です。その後何回か人生の岐路に立つ度に読んでいました。スピリチュアル関係の本は数多くありますが、その中でも断トツで共感できる内容だと思っています。最近、ある知人の方が御家族の介護で大変悩んでらしたので、この本をお貸ししました。なぜ、自分だけが過酷な運命なのか? どうして、自分の人生に困難なことばかりおこるのか?という悩みについて、こういう考え方があるのですねと、大変感謝されました。僕をいつも勇気づけてくれる大切な一冊の本を紹介しました。

拍手[1回]

Copyright © 自転車的爽快生活 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]