忍者ブログ
自然を友とし、仲間とサイクリングを楽しみ、心身共に健康な人生を目指して
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/09 Cycle 86]
[10/01 スマイリー]
[09/29 Piccolino]
[09/29 Piccolino]
[09/27 スマイリー]
プロフィール
HN:
スマイリー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/15
趣味:
食べ走り
自己紹介:
バイキングハンターを自称し東奔西走しとります。
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5年前、突然、足の親指の付け根に激痛が走り、病院にて痛風の診断。

ただ、尿酸値は、さほど高くなかったので、一過性のものだと思ってました。

それから、5年

先週の火曜日、またしても、突然、やってきました。

暫くは、運動自粛します。

拍手[0回]

PR
日曜サイクリングの翌日、

午後から、羽犬塚へ出張でした。




もちろん自転車ではなく、JRですよ。



お昼御飯は、以前から気になっていた目当てのお店、日若屋さんに。



ちゃんこ屋さんですが、ボリューム満点の定食が有名です。

メニューです。





僕的には、上手投げ定食が気になりますが、運動していないので、チャンポン定食を



筍や野菜のダシが効いたとても美味しいスープです。しかも、副菜の煮物やピリ辛ナスなどが、食べ放題。


こちらも、おすすめの定食屋さんです。





拍手[1回]

8月23日、絶品地鶏を味わうべく、早朝に出発です。

追い風にも助けられ、あっという間に久留米に



しか〜し、なんと、遊の谷は、現在改装中でお休みとのこと、あと一ヶ月くらいかかるとのこと。

そこで、八女の作り酒屋に



昼食は、べんがら村のバイキング



食事前に、近くの湯葉の専門店へ





はな花、おすすめのお店です。


昼食後は、向かい風と灼熱の暑さに負けそうになりながらも、4時過ぎに帰宅。

120kmくらいのサイクリングとなりました。


久々にロードバイクに乗ったのですが、脚が相当、ねまってイました。

鍛え直しですね。

cycle86さん、Mさん、ありがとうございました。また、ご一緒しましょう。



拍手[1回]

梅雨が明けた途端に、物凄い暑さの日々

8月最初の日曜、久々にcycle86サイクリングに参加しました。



朝5時半に集合。
走りだして、6時を過ぎたらだんだん暑くなってきました。

コンビニ休憩をはさんで、八木山峠、展望台にて記念写真



ここで、他のメンバーとお別れです。

初めてお会いした、Mさん。ロードバイク歴半年とは、とても思えないような颯爽とした走りに驚きです。是非、次の機会ご一緒しましょう。
urmanさん、お別れ挨拶できませんでしたが、かわいいジャージがとても似合ってましたよ。
そして、cycle86隊長さんからは、平尾台まで来たらとのお誘い、ありがとうございます。次回は、もっとおつきあいさせてもらいます。


そして、来た道を引き返します。

お腹が空いたので、ビジネスホテルの朝食バイキングに



600円でお腹いっぱいになり、帰路へ。

11時前には、自宅到着。65キロの暑いサイクリングでした。

盆明けの、遊の谷ツアーは、是非とも参加したいと思います。


拍手[1回]

6月の転倒事故により、しばらくサイクリングもお休み、ブログ更新もお休みしていました。

そんな中、久々、油山に出かけました。

身体が重く、右肩の回復もおもわしくありませんが、市民の森へ



モーモーランドは、もうすっかり夏でした



そして、萩の原峠からのダウンヒル

いつもは、相当なスピードで下りますが事故のトラウマでしょうか

全くスピードを出すことができず、恐怖心で、ブレーキレバーを握りっぱなしでした。


帰りに、パン屋の大銀杏さんへ



あれっ、親近感のとても湧くパン発見!



少しずつ、身体と心のリハビリを始めようと思いました。





拍手[1回]

Copyright © 自転車的爽快生活 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]