忍者ブログ
自然を友とし、仲間とサイクリングを楽しみ、心身共に健康な人生を目指して
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/09 Cycle 86]
[10/01 スマイリー]
[09/29 Piccolino]
[09/29 Piccolino]
[09/27 スマイリー]
プロフィール
HN:
スマイリー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/15
趣味:
食べ走り
自己紹介:
バイキングハンターを自称し東奔西走しとります。
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おブログでもご案内していました
サイクリングに行ってきました。
3日朝、6時、村稀さんと二人で出発です。

八木山峠を越えて、糸田の道の駅



豊前市からの眺め



連休初日で、国道10号線は、凄い渋滞



自転車には全く関係なし、快調に進みます。

宇佐市を抜けて、そろそろ昼ご飯を考えます。

村稀さんが、道の駅に寄ろうかと提案されましたが、右手にあったため、先を急ぐ気持ちからかスルーしました。

その数分後、痛恨にも後輪のパンク (T-T)

タイヤに亀裂が入っていたため、応急的にパッチを貼り、チューブ交換し再出発

しばらく走り、右手のカレー屋へ



大盛プレートランチ



ここで、これからの作戦タイム

予定では、別府に宿泊?することになっていましたが、5日の天気予報が雨とのことで、できれば4日のうちに福岡へ帰れるように、とにかく先を急ぎます! 



日出町のハーモニーランドへの登リをクリア



別府市内へ入り



別府からも八幡浜市へのフェリーはありますが……………


九州・四国 最短距離である、国道フェリーに是非とも乗りたいため、佐賀関を目指します



地域のお祭りでは、神輿が激しく踊ってました



佐賀関と言えば………………



関アジ定食を注文

村稀さんの関サバ定食のサバも戴きます!

凄い身の締まり、歯応え抜群!!

さらに、超巨大握り鮨も注文



写真では、わかりにくいですが、シャリの上に普通サイズのネタが3~4枚載ってます。

アジなだけに味のある店構えでした…………(-_-;)



佐賀関にお寄りの際は、お食事処 関の亭。 オススメです………



超満腹、大満足でフェリー乗り場へ

すると、自転車は、もうこの便では乗れないよ、1時間待ちと言われガックリ…………













しかし、袋に入れればもちろん大丈夫!
ささっと、輪行仕様に



国道フェリー



夕焼けが綺麗です………さらば九州



ついに四国上陸です。

三崎港にも、多くのオートバイライダー達が待機しており、まだ、三時間近く待たないと乗れないらしい…………


我々は、自転車を組み立て、寝床探しです。

港の周辺は住宅街のため、しばらく走りますが、いきなりの登リ坂………………

しかも、あたりは真っ暗!!!

もう、贅沢はいってられません………


200mくらい登って、とあるトンネルの先に、
囲いのあるバス停を発見

とりあえず、ここで今日の行動は終了。
走行距離200㌔でした。



前日に、好日山荘で購入した超軽量寝袋にくるまり、横になります。

一日目、パンク以外のアクシデントもなく、無事に終わりました………………





















拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
勇気に乾杯!
8020 最後の写真を掲載する勇気に乾杯!(^^)
多分星空の写真? 私の写真も真っ黒、掲載見送りました。
いや〜、美しい星空!
そして、楽しいツーリングでした。(初日は・・。)

夕食の関アジ・関サバ定食、美味かったですね〜!
しか〜し、その後にぎり定食を食べるスマイリーさんに唖然! ヾ(℃゜)々

あの店『関亭』ですかね? 元は『佐賀関亭』では??
看板半分は崩れ落ちた!? と、私は見ましたが・・。(^^)

私もこれからツーリング後半編を書くかな?
Cycle 86さん / 2014/05/05(Mon) /
cycle86さんへ
最後の写真は、心の目でみてください!

関サバ、関アジは、やはり食べる価値ありでしたね!
お店の名前は、関の亭で、間違いないですよ、写真に撮ったメニュー表で確認しました。

B級グルメ好きな僕的には、宇佐の唐揚げが食べたかったです!

今度、行った時は、是非!食べましょう! 8020
スマイリーさん / 2014/05/05(Mon) /
Copyright © 自転車的爽快生活 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]