忍者ブログ
自然を友とし、仲間とサイクリングを楽しみ、心身共に健康な人生を目指して
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/09 Cycle 86]
[10/01 スマイリー]
[09/29 Piccolino]
[09/29 Piccolino]
[09/27 スマイリー]
プロフィール
HN:
スマイリー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/15
趣味:
食べ走り
自己紹介:
バイキングハンターを自称し東奔西走しとります。
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は、人生初、野宿体験をやりました



寒くはありませんでしたが、フェリーが到着するたびに、車が側の道を通過する音と光で、12時くらいまで気になって、なかなか眠れません。

野宿する場所は、明るいうちに、ちゃんと探しておくべきですね。

5時前に起きて、6時過ぎに出発。

今治からしまなみ海道を走る予定を変更し、松山からフェリーを使い広島を目指します

ここからはアップダウンが繰り返す、嫌らしい道が続きます。





素晴らしい景色が、疲れた身体を癒してくれます。










風力発電の音が、ブルンブルン聞こえます




見事な景色の連続でしたが…………………


コンビニが一軒もありません…………………

道の駅も閉まっており…………


羊羹一本食べたきりで、お腹ペコペコです

やっとのことで、半島をクリアして、平坦基調の海岸線を走ります。

と、ここで、プシュ~といやな音が

今度は、前輪がパンクです (>_<)

修理も無事すませ、再スタート




10時に、長濱という場所にある小さな物産店が見つかり、ほっと一息!

その側には、超人気のじゃこ天が揚がってます



あつあつを戴きます!



お腹も満足して、松山を目指します


道の駅ふたみでは、Tシャツフェスタ



ここでは、石釜ピザを補給


いよいよ、あと30㌔で松山です。

疲れた脚に活を入れ、1時前に松山観光港へ到着



2Fのレストランで、キッズプレートを



2時過ぎのフェリーに無事に乗船



呉に立ち寄り





5時過ぎに、広島宇品港へ着岸

広島駅まで、自転車を疾走

何とか、6時前のさくらに乗車

7時に博多駅に到着です。

ここで、2日間行動を共にした戦友の村稀さんと固い握手をして、お別れです。

楽しい旅をありがとうございました (^.^)(-.-)(__)

自転車を手早く組み立て、どんたく最終日の博多の街を走り、7時40分には自宅到着。

2日間、310㌔の充実したサイクリングでした。

野宿、初めて体験しましたが………

病みつきになるかも……………です





拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お、ネタ確保されたんですね。しかも野宿マニアになりそうで素晴らしいじゃないですか!
自転車旅で野宿をすると、フリーダムな気分に浸れて大好きです。
宿代も浮きますしねぇ。2泊なら8020円ぐらいになるでしょうけど、野宿で連泊は流石に辛いかな・・・
坊主頭なRICCOさん / 2014/05/05(Mon) / URL
riccoさんへ
天気さえよければ、野宿もあり!と思いました!

行動範囲も一気に広がりますよね!

それと、寝袋も500gくらい、軽くてコンパクトなんですね。

収穫の多いた県とえ悲鳴県を堪能したサイクリングでした。

8020
スマイリーさん / 2014/05/05(Mon) /
いいですね。
8020
壮大なツーリングですな。でも,鹿児島ツアー経験者のスマイリーさんにとっては,楽勝ですね~(^_^)
それよりも,四国の景色が最高な料理でしたね。料理もうまそうで,羨ましい~
国東の豚汁におにぎりもうまかったですが,,,
自転車の後の食事は倍返しにおいしいですね~
また,ご一緒させてください。
urumanさん / 2014/05/05(Mon) /
あのワクワク感!
いや〜〜〜! まいちゃったな!
この歳になって野宿に目覚めるかな〜!?

込み上げてくる楽しさをこらえるのに苦労しました!
私の忍び笑い、まさか聞かなかったでしょうね!
ファミレスの仮眠とは比較にならない楽しさですね。

しか〜し、博多駅から自走で帰宅とは!ヾ(℃゜)々
恐れ入ります。

またチャレンジしましょうね!
合い言葉は8020
Cycle 86さん / 2014/05/05(Mon) /
羨ましい!
こんばんは!
いい天気に素晴らしい景色!
そして何より野宿が羨ましい(笑)
僕は小心物なので怖くて野宿をした事がありませんでした・・・

今度野宿をご一緒したいです(笑)
8020
グレッグおかぽんさん / 2014/05/06(Tue) /
urmanさんへ
ゆっくり走ったり、一生懸命走ったり、それぞれに長所短所がありますよね。運動の後のご褒美は、何でもいいのですが、その土地のグルメなら、なお嬉しい食いしん坊86です。 8020
スマイリーさん / 2014/05/06(Tue) /
cycle86さんへ
鍛えられた二日間、おつきあいくださいましてありがとうございます!
最後は、ただ単に自走したかったというより、速く家に帰って、シャワーを浴びたかっただけですよ。
また、怒濤の野宿ツアーを企画したいと思います!
8020
スマイリーさん / 2014/05/06(Tue) /
おかぽんさんへ
以外といけましたよ!
徹夜ツアーだと、距離は稼げますが、景色のいい所を夜中に走ったりして、ちょっと残念ですが、野宿すれば、いいとこ取りできると思いました。

もちろん、天候次第だと思いますが、選択肢にいれていいですよ!
近いうちに御一緒したいですね。
8020
スマイリーさん / 2014/05/06(Tue) /
無題
お疲れ様でした〜。なんと野宿だったんですね8020(≧∇≦)一日目で四国に渡ってるみたいだったんで宿の確保済みと思ってました。サバイバルツアー、ご無事の帰還何よりです。今度はご一緒に、、、せめてテント泊で^ ^
マッコチさん / 2014/05/06(Tue) /
無題
こんにちは。
さすが食いしん坊スマイリーさん!
定食食べて握り寿司。
フフフとにやけてしまいました。

2日で300キロオーバー。
それも野宿で。
もう怖いもの無しですね。
どこまでも自転車で走って行けそうですね!


8020
PEさん / 2014/05/06(Tue) / URL
まっこちさんへ
無事に帰還しました!
輪行ツアーやロングツアーのお供は、いつもアルミのバイクにしているのですが、さすがに、200キロ越えると、手と腕の痺れがひどかったです。
カーボンハンドルを検討しなくてはと考え中です。
8020
スマイリーさん / 2014/05/06(Tue) /
peさんへ
いや、もうお恥ずかしいです!
関アジ、関サバの身の締まりは、最高でしたよ!
坂のアップダウンも、それに負けず劣らず最高ですっ!

いい年をして、初野宿やっちゃいました。夏は虫とかいろいろ大変だと思うので、今が野宿のベストシーズンでしょう。
8020
スマイリーさん / 2014/05/06(Tue) /
Copyright © 自転車的爽快生活 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]