忍者ブログ
自然を友とし、仲間とサイクリングを楽しみ、心身共に健康な人生を目指して
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/09 Cycle 86]
[10/01 スマイリー]
[09/29 Piccolino]
[09/29 Piccolino]
[09/27 スマイリー]
プロフィール
HN:
スマイリー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1963/10/15
趣味:
食べ走り
自己紹介:
バイキングハンターを自称し東奔西走しとります。
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

およそ3ヶ月ぶりのチームサイクリング

5時半、村稀さんと二人、出発です



脚の鈍りに不安があるものの、車が少なく涼しい早朝は、走りやすいですね。


八木山峠から



ここで、村稀さん、お薦めは、



オロナミンCのような味で、ブルー色のエナジードリンク



飯塚をパスして、糸田の道の駅では



カプチーノのほろ苦い味、サクサクの氷、
火照った身体に染み渡ります


香春町のセメント工場から、左折して、金辺峠を目指します。

だらだらとした登りが続いて、やっとピークで休憩………………と思ったら………………


天と地がひっくり返って、目眩で、地面に思わず、倒れこみました。

どうも、軽い熱中症の疑い?

自販機側の住民の方が、「この水は冷たいよ、しっかりかけていいから」と、大変ありがたいお言葉



まさに、"命の水"を授かりました


しばらく休憩して、小倉側へ下ります。

吐き気と頭痛が、まだ残っており、平尾台への登坂は、なくなく諦め、肉うどん屋へ一直線



お目当ては、この"焼きカレー"



しょうがの効いた肉うどんも



栄養を補給して、気分も大分良くなってきました。

来た道を引き返すのではなく、なるべく平坦なルートを選択し、小倉方面へ

JRでの輪行も考えましたが、休憩をしっかりとりながら、ゆっくり帰ることにします…………が


やはり、平地での暑さは半端ないですね

コンビニでは、ロックアイスと冷えた水で、行水天国

極めつけは、コレ



ヘルメット内蔵型"アイス"

これは、効きます!

頭を集中的に強制冷却してくれます


この氷のおかげで、何とか、自走で帰宅することができました。

160㌔の灼熱地獄サイクリングは、事故や怪我なく、無事に終了です。

村稀さん、ご心配おかけしました。
脚の余力は充分でしたが、暑さに慣れていなかったために、大変なことになるところでした。


ドラマチックな復活チームライドとなり、サイクリングの厳しさ、楽しさをしっかり学ぶことができました。

秋になったら、チームみんなで、色々な所に出掛けたいですね!

拍手[4回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさです。(^^)
スマイリーさん、こんにちは(^^)
ヘルメット内蔵型アイスは、流石です。これは使えますね~
86ツーリングで行った遊ケ谷の地鶏ツアーの矢部川ダイブが忘れられませんねぇ~
また、川ダイブしたいですね。(^_^;)
urumanさん / 2013/08/19(Mon) /
urmanさんへ
そうなんです、凄い効きめでした。しかし、暑さをなめてはいけませんね、救急車のお世話になるところでした。
また、矢部川で水遊びやりたいですね。
スマイリーさん / 2013/08/19(Mon) /
いや〜ビックリ!!
金辺峠のハプニングには驚きました。
えっ〜、演技・・? では、ありませんでした・・。ネッ。
余りに突然の事態に・・。 焦りました〜!

やはり熱帯よりも高い福岡の平均気温! なめたらあかん!
ですね。 なめていいのは塩飴かな・・。

しかし、帰路の走りはいつものスマイリーさん。
ホッとしました!

ロックアイスヘルメット、なかなかのアイデアでしたね。
少しずつ暑さに体を慣らして下さい。
次回を楽しみにしています。
Cycle 86さん / 2013/08/20(Tue) / URL
無事で良かった
ご無沙汰しております
怪我なく良かったです
僕も経験ありますが、暑いのを我慢して走った時に吐き気がし頭痛がした事があります
辛いですよねー
それにしてもこの暑さ、どうにかならないかなー
グレッグおかぽんさん / 2013/08/20(Tue) /
cycle86さんへ
いやぁ~、もう怖かったです。
脚が痙攣したり、腰の痛みはもちろん経験ありますが、突然のめまいとふらつき、吐き気と頭痛。
暑さに馴れていない身体の悲鳴だったんでしょう。

昨日までは、何となく頭が重く気分も悪かったですが、今日になると、だいぶ回復しました。

これからは、少しずつ頑張りたいと思っています。
スマイリーさん / 2013/08/20(Tue) /
おかぽんさんへ
お久しぶりでございます。プライベートで、いろいろなことがあり、運動もブログも休眠状態でした。

ゆっくりと回復させますので、よろしくお願いいたします。m(__)m
スマイリーさん / 2013/08/20(Tue) /
お待ちしておりました
真夏で猛暑で酷暑の日の復活、
自殺行為ですよ(笑)
熱射病、大事ならず良かったですね。ゆっくり、じっくり行きましょう。
マッコチさん / 2013/08/21(Wed) /
マッコチさんへ
今から考えると、ゾッとします。
無理は禁物ですね、ゆっくりと回復サイクリングをやっていきます。
9月も仕事と重なりそうで、中々ご一緒できないかもしれませんが、一緒に走るのを楽しみにしています、あ、それと、残暑払いの飲み会をやりたいですね!
スマイリーさん / 2013/08/21(Wed) /
Copyright © 自転車的爽快生活 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]