忍者ブログ
自然を友とし、仲間とサイクリングを楽しみ、心身共に健康な人生を目指して
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[10/09 Cycle 86]
[10/01 スマイリー]
[09/29 Piccolino]
[09/29 Piccolino]
[09/27 スマイリー]
プロフィール
HN:
スマイリー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1963/10/15
趣味:
食べ走り
自己紹介:
バイキングハンターを自称し東奔西走しとります。
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本来は、3日の予定のチームサイクリングが、悪天候のため、翌日に順延となり、身体も空いていたので参加することにしました。

7時に集合。9月に足裏を痛めて以来、本調子ではない村稀さん。みかんジャージがお似合いのurmanさん。それから、ヒデローさんの大学ボート部の先輩であるH山さんの4人で出発です。

3号線を追い風にも助けられ、あっという間に、基山へ。ここで、鹿児島ツアー以来のヒデローさんと合流して、5台のトレインは、快調に久留米市内へ。

高良大社への登りは、各自のペースで登ります。



上の駐車場で合流しますが、村稀さん、脚の痛みはかなりヒドイようで、ここで、帰路へ。
最後まで、ご一緒できずに残念ですが、これ以上無理すると、大変なことになりますので、勇気ある決断だと思います!



ここからの登りは、初めて体験したのですが、
本当にキツかったです!
西側からの耳納連山の縦走コースは、ほぼ登り基調が続き、脚も痙攣やら、こわばりが起こり始め、ヘロヘロで分岐地点へ。標高500mくらいの登坂で完全に戦意喪失したのでした。

ここから一気に、朧大橋まで下ります。



上陽町を抜けて、矢部川が見えると目的地は、もうすぐです、11時半、遊の谷に到着!



せせり、はらみ、砂ズリ、軟骨、めんももに
加え、イノシシのもも肉を焼きます。



御飯大もいただき、お一人様1500円!

今日も、しっかりと堪能しました。

午後1時にお店を出て、3号線をまっすぐに北上します……………………………が



久留米市内から、脚が全然廻らなくなりました。平地なのに、全く力が入りません………

基山まで、なんとか走り、ここで、ヒデローさんとお別れです。



ちょうど、一年前に、チームで、豊後の森方面へ行った時と全く同じ症状です。

UrmanさんとH山さんには、申し訳ないのですが先に帰ってもらい、ここからは、一人でゆっくりというか、超スローペースで走りました。

逆風とはいえ、20㌔くらいしか出せず、輪行も考えましたが、何とか自宅を目指します。



途中、水城ではコスモスを観賞し、自宅到着は、4時になりました。

昨年と全く同じ症状が出現し、これからのロングツーリングが、かなり不安になってしまいました。



拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日は、ありがとうございます。
脚の方は大丈夫でしたか?
久しぶりのスマイリーさんのお姿を拝見できて嬉しかったです。
鹿児島ツアーの影響か、普段の仕事の疲れでしょうか?
いつものハードな走りしか知らないので、、、(^_^;)
また、宜しくお願いします。
今回は、みかんぱわで何とか完走できてよかったです。
何とかダイエットして、腹回りば何とかしたいものです。(^_^;)
ではでは(^^)/~~~

urumanさん / 2013/11/05(Tue) /
urmanさんへ
どうもです。
遊の谷の美味しさは、不動でしたが、まさか、脚が、不動になるとは…………

また、よろしくお願いいたしますね!
スマイリーさん / 2013/11/05(Tue) /
同病相・・。
帰路は大変でしたね。
しかし、私と違って単なる飛ばし過ぎかと・・。
練習が余り出来てないのだから、スピードは控え目に、、。

私のは本格的に調子乗りすぎ、年齢の自覚なさ過ぎ。σ(^^)
何度か繰り返したので今回は1週間完全休養の予定です。
体調を整え、練習をしてまた楽しくやりましょう!

しか〜し、猪肉は羨ましすぎる・・。(-.-;)y-゜゜
Cycle 86さん / 2013/11/05(Tue) /
cycle86さんへ
急に気温も下がり、練習不足も重なり、痛い目にあいました…………

自転車に乗れない日常の生活のリズムを変えてみるのもひとつかな~と思っています。

ウォーキングをまた始めようかな?
スマイリーさん / 2013/11/06(Wed) /
Copyright © 自転車的爽快生活 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]