忍者ブログ
自然を友とし、仲間とサイクリングを楽しみ、心身共に健康な人生を目指して
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[10/09 Cycle 86]
[10/01 スマイリー]
[09/29 Piccolino]
[09/29 Piccolino]
[09/27 スマイリー]
プロフィール
HN:
スマイリー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1963/10/15
趣味:
食べ走り
自己紹介:
バイキングハンターを自称し東奔西走しとります。
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100㌔走破した、しまなみ海道ツアーの感動と余韻が残る2日目の始まりです。今日は、どんなドラマが待ちうけているのでしょうか?

朝5時にグレッグさんがセットしたアラームが部屋中に鳴り響きました。
目覚め、バッチリ! 
部屋から外を見ますと、まさに”サンライズ糸山”のネーミング通りの”夜明け”に遭遇



朝食は、地魚(カマス?)の塩焼きと具沢山の味噌汁、温泉たまご

8時前に今治港へ
岡村島行きのフェリー

来島海峡大橋をくぐり


岡村島へ上陸
岡村大橋

中の瀬戸大橋

大崎下島へ
大長みかんの生絞りジュース

御手洗地区では、旧家の町並みを探索



自転車冒険家で、世界一周無銭旅行を達成したサイクリストである”中村春吉”の碑

海岸線を走ると、凄い向かい風に吹かれます
豊浜大橋から豊島へ

豊島大橋から上蒲刈島へ

トンネルを抜けてしばし走り大漁の旗がはためく、漁師料理”かつら亭”にて漁師丼定食を堪能

蒲刈大橋のたもとにある、道の駅から

下蒲刈島へ渡り

松涛園の庭園を裏側から鑑賞し

最後の安芸灘大橋を渡り

呉市本土へ上陸です。
ここから約40㌔の道のりを広島まで爆走します。
4時前に無事、広島駅に到着です。お土産を買い求め、みかんソフトクリーム

で乾杯のあと車に乗り込み、一路九州へ
ヒデローさんは、睡魔と闘いながらの運転、大変お疲れ様でした。
永遠に記憶に残る素晴らしい瀬戸内の景色と思い出の数々、是非、また訪れてみたくなる魅惑のツアーでした。チームcycle86ツアーに万歳!!

拍手[6回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかった、楽しかった!
天気に恵まれ、本当に最高のツーリングでしたね。
二日目は、流石に橋の景色には食傷気味でしたが・・。
青い空と遠く見える島影、いつまでも見ていたい風景でした。

またロングライドを楽しみたいですね!
簡潔にして写真満載のレポ、これまた最高です!
Cycle 86さん / 2013/05/08(Wed) /
cycle86さんへ
写真を多くして、絵日記風にまとめてみました。
あの、素晴らしい風景に解説するより、視覚に訴えようと考えました。またロングライドに出かけたいですね。
スマイリーさん / 2013/05/08(Wed) /
満喫♪
お久しぶりです!
しまなみツアー満喫されたみたいですね~。
楽しいのが写真の多さで伝わってきます♪
私も楽しいとバチバチ写真を撮るので・・・
写真に残しておくと、後から見てもその時の状況が蘇ってきますよね。
しまなみ・・・一度行ってみたいですね。
midoさん / 2013/05/10(Fri) /
midoさんへ
コメントありがとうございます。
天気もよく、絶好のサイクリングでした。
しまなみ、とびしま、両海道を走れるなんて
夢のようでした。
是非とも行かれてください、そして、僕が食べきれなかったカツカレーを完食してくださいね。
 (2013/05/10)
ありがとうございました!
あまりに日常と違いすぎて、つい数日前のことが、ずっと昔の思い出のようです。。
スマイリーさんのオススメのカツカレードリア、大成功でしたね!あぁ、今すぐにでも食べに行きたい。。。

次は美味しいお好み焼き屋さんを案内してください!!
ヒデローさん / 2013/05/11(Sat) /
また、行きたいですね!
コメントありがとうございます。
広島のことなら、まかせくださいね!
素敵な仲間に恵まれ、充実した自転車生活に感謝しています。
 (2013/05/11)
Copyright © 自転車的爽快生活 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]